お知らせ一覧
Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 facebook tweet

東北関東大震災お見舞いならびに義援金の受付について

2011.04.01

東北関東大震災お見舞いについて

 平成23年3月11日14時46分、太平洋三陸沖を震源として発生した大地震、大津波、そしてそれに伴う福島県双葉郡の福島第一原発事故による未曾有の大災害で被害をこうむられた皆様に心からお見舞いを申し上げます。
 今回の大災害では多くの犠牲者と未だに行方不明の方も多数おられます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、行方不明となられている方が一日も早くご家族ご親族の元へ戻られる日を祈念するところです。
 また、私たち獣医師が心を痛めておりますのは被災地の動物たちのことです。
報道によると、犬や猫、牛や馬までもが津波にさらわれ生命を落とし、さらに多くの動物が避難を余儀なくされていることを見聞するにつけ、遠き地からではありますが救済の術を模索しています。
 被災地が一刻も早い復興を果たすため、私たちも微力ながら精一杯の支援をさせていただく所存です。


義援金の受付について

 社団法人日本獣医師会の要請により、当会を窓口として義援金の受付を募集いたします。ご支援、ご協力をお願い申し上げます。

■取扱期間   平成23年3月から当分の間。

義援金窓口 
■通常払込み (ゆうちょ銀行・郵便局)
口座記号番号  01080-9-22561
口座加入者名  社団法人 京都市獣医師会
       ※通信欄に東北関東大震災義援金とご記入ください。

義援金は、当該被災地の動物救護活動等の推進確保と獣医療提供の復旧のための対策に充てられます。

一覧へ